進路

メニュー

先輩からのメッセージ

進路については一番悩みが多い問題です。自分自身で悩んでも答えが出ない時は、先輩の体験談を聞いて見るのもよいでしょう。
ここでは、当校を卒業した先輩の体験談を掲載しています。
自分の進路を決定することに少しでも参考になればと思います。

Nさん(東京大学 理科I類 に進学)

私は東邦で、どんな事でも相談できる友人や、将来の事について考えるきっかけをあたえてくださった先生などに出会いました。また、文化祭や合唱祭などで、クラスメートと団結して何かをやることの楽しさも学びました。勉強面では、比較的自由な校風の中で自分のペースが作れ、志望達成につなげることができました。
みなさんも、東邦で充実した学校生活を送ってみてはいかがでしょうか?

Sさん(千葉大学 医学部 に進学)

「レベルも高く志も高い仲間達と切磋琢磨」私の6年間にわたる東邦での学校生活をまとめてみるとこう表現する事ができると思います。勉学に励んだばかりではなく、文化祭や体育祭など、友人たちとすごした学校生活を通して様々な経験をし、人間として大き成長を遂げることができたと、今しみじみ思います。友人、学校行事、今振り返っても東邦には良い思いでばかりです。

Iさん(筑波大学 第二学群 生物学類 に進学)

東邦中高ですごした6年間は、「自分探しの旅」を思う存分追及できる環境でした。東邦は生徒一人一人が輝いています。特に生徒が主体となる行事は全員が本気で取り組み、一致団結し、感動を覚える程です。受験の時期も多くの先生に支えられ、また高い志を持った友人達と励まし合いながら乗り越えることができました。東邦で過ごし、友人達と成長してきた日々は私にとっての宝物です。

Oさん(早稲田大学 政治経済学部 に進学)

東邦では、6年間の中で文理の教科をバランス良く学習できるため、自分にとって本当に興味のある分野を発見できるため、自分にとって本当に興味のある分野を発見したり、再確認することができます。また勉強ばかりでなく、部活や行事へも、積極的、主体的に参加しようとする気風があります。こうした学校生活の中で、私には本気で向き合える友人がたくさんできました。東邦で過ごした日々は、私にとってかけがえのない一生の思い出です。

WEB申し込み

インターネット出願
見学会・説明会
  • 教職員募集