お知らせ

メニュー

シンガポール研修の様子

4月1日(9日目)

平日はイマージョンプログラム,現地校交流等英語を駆使してみんな頑張りました!
最後にシンガポール・ユニバーサルスタジオを楽しんで,研修の修了です。チャンギ国際空港には別れを惜しむBuddyが来てくれました。
そして,無事に全員日本に帰国しました。
ユニバーサル・スタジオはSESAME STREET 50周年のお祝いで盛り上がっていました。
チャンギ国際空港にて。いよいよお別れです。

3月31日(8日目)

マレーシア マラッカからシンガポールに帰国しました。その後国立博物館を見学,オーチャードストリートでは自由時間とし,お土産を買ったり,マンゴーかき氷を楽しむ様子が見られました。
マレーシアからシンガポールへ帰国する際に立ち寄ったマーケット。果物の種類の豊富さはさすが南国です。
シンガポール国立博物館
オーチャードの高島屋ではマンゴーかき氷が人気でした!
Deyi Secondary Schoolの生徒が会いに来てくれました。
TWG Teaの紅茶がお土産に大人気。アフタヌーンティーの影響でしょうか?

3月30日(7日目)

シンガポールから陸路で国境を越え,マレーシアの古都であった世界遺産マラッカを訪問しました。マラッカ海峡に接するこの小さな街,かつてのマラッカ王国であるこの地は西洋からの支配を受けた影響が色濃く残り,現在でもその影響を徒歩圏内で見ることができます。
近代的なビルが建ち並ぶシンガポールから橋を隔てただけで,見渡す限りのヤシの木の世界が広がります。
Jonker Walkの入口からスタート。
青雲亭(チェンフーテン)仏教寺院。マラッカにおける中国人コミュニティの精神的な支えとなり,1つの寺院で道教・儒教・仏教の儀式を執り行います。
レンガ色のキリスト教会を中心にオランダ統治時代の名残を残すオランダ広場です。
インスタ映え?!
セント・ポール教会。ポルトガル人がマラッカを植民地化していた時代,キリスト教布教の拠点として1521年に建設。1545年にフランシスコ・ザビエルはここから日本へ向かいました。ザビエルの遺体が数年間ここに安置されていたと言われています。
サンチャゴ砦。ポルトガル植民地時代の1511年に築いた砦の跡地。
マラッカ海峡モスク。夕日に照らされるモスクは神秘的です。

3月29日(6日目)

イマージョンプログラム参加最終日です。Deyi Secondary Schoolに参加した生徒はさよならパーティののち,男子とバレーボールの試合に興じ,現地の学校生活を満喫しました。Hwa Chong International SchoolでもBuddyと最後の挨拶を交わしました。
Deyi Secondary Schoolにて
Hwa Chong International Schoolにて最後の集合写真

3月28日(5日目)

午前中のイマージョンプログラムを終え,午後はマリーナベイサンズを観光。マーライオンは改修中でした!その後ザ・フラトンホテル・シンガポール ロビー階にあるコートヤードにてアフタヌーンティーを満喫しました。
マリーナベイサンズにて
マーライオン...?!
ザ・フラトンホテル・シンガポール ロビー階にて
イギリス文化を学ぶためにアフタヌーンティーを体験します。

3月27日(4日目)

本日は午前中イマージョンプログラム,午後はGovernment SchoolのQueensway Secondary Schoolを訪問し,キャンパスツアー・授業体験・部活動を体験しました。
Hwa Chong InternationalではPE(体育)の授業を全員が体験する日でした。
Queensway Secondary Schoolにて。まずは学校の説明を受けます。
ポスターを作ってくれました。歓迎ぶりがうかがえます。
セパタクローを体験。最初はうまくボールを扱えませんでしたが,次第に慣れて試合をするまでになりました!
サッカーでは暑く厚い友情が交わされました。体験した生徒は試合をしたり,学校名入りのTシャツをもらったり,とても思い出深い1日になりました。
最後に全員で記念写真。素敵な思い出がまた増えました。

3月26日(3日目)

イギリスの教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エジュケーション(2019)」の調査で世界ランク23位のシンガポール国立大学(NUS)を訪問しました。NUSの学生がキャンパスを案内してくれました。

3月25日(2日目)

本日からDeyi Secondary School, Hwa Chong International Schoolそれぞれで授業参加が始まりました。午後にはシンガポール国立大学の学生と共にリトルインディア,アラブストリート,チャイナタウンを巡り,歴史・生活・宗教観を学びました。
Hwa Chong International Schoolにて
Deyi Secondary SchoolにてBuddyと
リトルインディアではポピュラーなココナッツを試飲。高温多湿なシンガポールでは日本で飲むのとはまた違った雰囲気が楽しめます。
アラブストリートのサルタン・モスクにて
チャイナタウン ブッダ・トゥース・レリック寺院

3月24日(出国日)

30名が成田空港を発ち,無事シンガポールに到着しました。明日からDeyi Secondary School, Hwa Chong International Schoolでのイマージョンプログラム開始です!

WEB申し込み

インターネット出願
見学会・説明会
  • 教職員募集