お知らせ

メニュー

中学3年生オーストラリア研修の様子

8月27日(帰国日)

2週間のオーストラリア研修も帰国日を迎えました。お世話になったホストファミリーとお別れをし,日本へ帰国します。
無事帰国しました。

8月26日(ホストファミリーと)

週末はホストファミリーと過ごします。
今日はあいにくの雨でしたが,時間の過ごし方の一つとして,ブリスベンで非常に人気のあるBridge to Brisbaneと言うFun Raceがあり,その5kmに参加する生徒がいました。Fun Raceですので,非常に和気あいあいとした雰囲気の中で楽しい時間が過ぎました。
雨の中無事ゴールしました。

8月24日(交流会,修了式,フェアウェルパーティー)

Shafston Collegeでの最終日です。昼食ではロングステイの学生と交流会,その後修了式,ホストを招いてのフェアウェルパーティーと盛りだくさんの1日でした。

週末をホストファミリーと過ごし,週明けに帰国です。
ホストへの歌で指揮者として頑張ってくれました。
修了式では生徒代表スピーチをしてくれました。

8月22日(姉妹校 St Peters Lutheran College訪問)

姉妹校交流は3年目を迎えました。バスが着いた時の歓迎ぶりに驚き,St Petersの学生が案内してくれるキャンパスの広大さに感動し,カフェテリアの交流会ではお互いの連絡先を交換。楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きます。St Petersのオーケストラ部は今年の12月に総勢48名で本校を訪問予定です。

8月21日(Nudgee Beach, University of Queensland)

今日は2班に分かれ,A〜D組は谷津干潟とラムサール条約で湿地提携をしているモートン湾のNudgee Beachを,E〜H組はクイーンズランド大学を訪問しました。
谷津干潟を訪れるシギドリの餌となる貝類。
他にもシギドリの餌は散見されます。
マングローブ林を散策し,水の浄化作用といった生態系の仕組みを学びます。
キャンパスの広大さにみんな驚いていました。

8月20日(ゴールドコースト サーファーズパラダイス)

今日は少し足を伸ばしてオーストラリアのハワイと呼ばれるサーファーズパラダイスまで出かけました。綺麗なビーチ,ランチとショッピング。リゾートでの時間はあっという間に過ぎて行きました。
★Happy Birthday, Ayaka★

8月17日(ローンパインコアラサンクチュアリー)

ブリスベンは快晴が続き。ランチは外で楽しみます。午後はコアラ,カンガルー,ウォンバット,エミューなどこれぞオーストラリアという動物を見にローンパインコアラサンクチュアリーを訪問しました。残念ながらコアラが疲れていたそうで撮影会はありませんでした。
みんな元気です。

8月16日(ミュージアム,サウスバンク)

午前中にクラス分けテスト,午後のアクティビティはミュージアム,サウスバンク散策を楽しみました。ブリスベンの雰囲気にも慣れ,雰囲気を楽しめるようになってきました。

8月15日(ホストファミリーマッチング)

9時間のフライト後ブリスベンに到着しました。市内観光の後,ホストファミリーとの出会いに誰もがドキドキでした。

WEB申し込み

インターネット出願
見学会・説明会