卒業生の方へ

メニュー

教育実習を希望する卒業生の皆さまへ

本校の教育実習受付期間は、実習を行う年の前年度の5月1日から6月30日までで、それ以降は受け付けません。以下のことに注意して申し込みをしてください。

申請の手順

  1. 下にある身上書・申請書のpdfファイルをクリックしてダウンロードし、書類をプリントアウトする。
  2. 必要事項を記入の上、申請書に記載されている提出書類をそろえる。
    身上書には卒業時の担任氏名・印を必要とする。
    *卒業時の担任が退職している場合は、当時の学年主任や他の学年時の担任と相談してください。
  3. 本校の教育実習担当教員に電話連絡し、面接の日時を予約する。
    (学校:047-472-8191)
  4. 教育実習担当教員に必要書類を提出し面接を受ける。

令和3年度の教育実習希望者について

令和3年度の教育実習希望者については以下の様に変更します

1.卒業時の担任および教育実習係との面接は実施しない。

2.提出書類を学校HPよりダウンロードし,その他必要書類とともに6月30日(火)
  必着で東邦中高教務教育実習係あてに郵送すること。

3.書類による受付後,係より電話連絡をする場合がある。

留意事項

  1. 実習申請者は、教職課程の必要単位数を取得している者、または取得見込の者で、教職に就く強い意志を持っている者に限ります。
  2. 本校の実習期間は、高校のみの免許取得者は6月(2週間)、中学のみ、及び中・高の免許取得者は9月(2~3週間)です。
  3. 実習受け入れの可否は、受付期間終了後に文書(本校書式)で通知します。
    *文書は原則として大学に郵送しますが、本人宛に郵送を希望する場合は面接時に申し出てください。
※不明な点は本校の教育実習係に問い合わせて下さい。
 東邦中高等学校 TEL 047-472-8191
         FAX 047-475-1355

身上書・申請書

WEB申し込み

インターネット出願
見学会・説明会
  • 教職員募集