入試情報

メニュー

入試インターネット出願

1. 本校Web サイトから出願サイトにアクセスしてください。

出願サイトへのリンクは、このページの下にあります。
出願サイトには、システムや操作がわからない場合の問い合わせ先などもあります。

2. メールアドレスをユーザーID として登録してください。

登録したメールアドレスにユーザー確認用の登録コードが送信されますので、指示にしたがってパスワードを登録してください。

3. 出願サイトにログインしてください。

登録したユーザーID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。
マイページが表示されますので、出願用顔写真データの登録をしてください。登録する写真の縦横比は4:3ですが、画面上で切り抜く操作もできます。ファイル形式がJPEG形式またはPNG形式の画像データをご用意ください。なお、アップロードできるデータのファイルサイズは最大3MBまでです。

4. 出願情報の入力をしてください。

出願する入試区分を選択し、氏名・住所等の情報を入力してください。
4.出願情報の入力,5.受験料支払い方法の選択と支払い手続き,6.受験票の印刷
は,出願開始時より可能となります。

5. 受験料支払い方法の選択、支払い手続きをしてください。

クレジットカード支払い(VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)、ペイジー支払い、コンビニエンスストア支払いのいずれかをご利用ください。
受験料の支払いは、それぞれの試験の出願期間のみとなります。

6. 受験票の印刷をしてください。

受験料の支払い手続きが完了すると、印刷できるようになります。マイページから「受験票」ボタンをクリックして、表示された受験票をご自宅のプリンターなどで印刷してください。なお,受験票に写真を貼る必要はありません。

7-a. 中学帰国生入試(英語選択型)、中学前期入試、中学後期入試は書類の郵送はありません。








 

7-b. 中学推薦入試は書類の郵送があります。

次の書類を角形2号サイズ(約24×33cm)の封筒に入れ、受験票と同時に印刷される宛名票を貼って本校宛て簡易書留で郵送してください。
 中学推薦入学試験・・・・自己推薦書
 (このすぐ下のリンクから印刷してください)

8. 試験当日は受験票を必ずお持ちください。

WEB申し込み

インターネット出願
見学会・説明会