入試情報

メニュー

2021年度入試における新型コロナウイルス感染症対策について(2020年10月5日更新)

新型コロナウイルス感染症に関する2021年度入学試験の対応については、決定次第、本ページにてお知らせします。なお、出願に関しては、必ず2021年度生徒募集要項をご確認下さい。

1.出題範囲について
  例年から変更はありません。

2.振替措置
  入試日当日、体調不良により受験できなかった場合には、後期入学試験を除き、
 他の入学試験への振替措置を講じます。
  ※体調不良者の程度に関しましては、後日発表します。

(1)振替対象となる方
  ・入試日当日に、体調不良により受験できなかった方。

(2)振替先
  ・推薦入学試験  → 前期入学試験または、後期入学試験
  ・帰国生入学試験 → 2月3日(後期入学試験実施日)
  ・前期入学試験 → 後期入学試験
  ※後期入学試験の振替は、行いません。

(3)振替の手続き
  振替対象となる試験に体調不良により受験できなかった方が、振替先の試験に出願した
 場合、試験終了後、入学試験検定料(Ⅰ回分)を返金いたします。振替の手続きは、
 不要です。返金の手続きに関しましては、振替の入学試験終了後、ご連絡いたします。

3.入学試験当日の感染症対策
(1)入試日当日の対応に関して
  ・校内への入場者数を制限します。付き添いは、受験生1人につき、保護者1人
   とします。
  ・入場時に、サーモカメラによる検温測定を行います。
  ・校内では、常時、無地のマスクの着用してください。
  ・校内には、ゴミ箱を設置しませんので、ゴミの持ち帰りにご協力下さい。
  ・保護者控え室の人数制限を行います。 

(2)入学試験当日入場方法に関して
  各入試の出願期間終了後、お知らせいたします。

(3)入学試験当日の退場方法に関して
  各入試の出願期間終了後、お知らせいたします。

4.塾・予備校関係の方々へ
  入試日当日に、塾・予備校関係の方々の来校を禁止します。

WEB申し込み

インターネット出願
見学会・説明会